はぐくみセミナーを開催しました!

6/29(土)に当院にて

「はぐくみセミナー」ジュースを飲むのは自由っす!?

を開催しました!


今回はジュースと砂糖の話をしました。

砂糖の話をジュースを用いて行いました。実際にジュースを飲んでもらい砂糖の多い順に並べてもらったり、砂糖のいいいところわるいところを紹介し、一日の適正量についても考えてもらいました。


お子様からも沢山意見をもらいました!

  • 時間を守ってジュースをのむようにすることがわかった
  • 砂糖の作り方がわかった
  • こんなにジュースに砂糖が多いんだなと思った


保護者の方からも沢山意見をもらいました!

  • むしばになる理由が分かりやすかった
  • ジュースの中に実際に砂糖が入っているかを目で見えるように説明されてよかった
  • 子どもたちも楽しんで学べていてよかった


なかの歯科クリニックNEWS

大阪府は守口市にある町の歯医者さん、なかの歯科のお知らせをお伝えしていきます!

0コメント

  • 1000 / 1000